Mahmalo’s blog

趣味、興味、留学、日常について語ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【自分紹介】【音楽】Brahms: Double concerto in A minor Op.102 私の前に現れたデミアン

2019年、夏のある日の夜に私はスーツを着て、コンサート会場へ向かっていた。当日は雨が降る予報だったので、傘を持って行ったのだが、幸いにも雨が降ることはなかった。少し湿った涼しい空気の、気持ちのいい夜だった。これから聴きに行く武満徹とブラーム…

【小説】カフカ著「城」を読んで 〜カフカとデュルケムの対話、そしてマルクス・エンゲルス、「城」に見た社会〜

フランツ・カフカをご存知の方は多いと思う。とても有名なオーストリア=ハンガリー帝国の小説家で、今回書く「城」以外にも、「変身」など名作を多数残している。 しかし彼の作品は難解だ。その難解さは単に、私達が生きている時代と国の違いから来るものだ…

2月の深夜、アジアの島、大学生の思いつき

「発信すること」を、今まであまりしてこなかった。 別に何も言うことが無いからではない、今までそれなりに自分で考えて身の周りの物事に意見は持ってきたし、友達や家族に対しては、それらを必要に応じて伝えて来た方だと自分で思う。 しかし21年間生きて…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」を利用しています。(予定)広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために…